データ:キャメディア2Cズーム//デジタル//2004年11月30日 コメント: えっ、〆切は過ぎた ? 撮影は一応、11月なので・・・お許しを。 近所の中華飯屋(台湾料理)です。
データ://// コメント: 青島ビールで豚の耳などをつまみましょう。
データ://// コメント: こういう前菜は冷蔵庫に入っていて、セルフサービスです。
データ://// コメント: 台湾でポピュラーらしい豚肉丼、手前は牛の筋肉ラーメン。凄く辛いです。
データ://// コメント: 店主の画像、、、デス。
データ://// コメント: 豚の耳 美味しいのですか。コリコリするのでしょうか? 筋肉ラーメン 珍しいものいっぱいですね。 私も昨日青島ビール 少し飲みました。正しい名前は忘れましたが、土鍋入りフカひれそばを食べました。高くて美味しいは当たり前。安くて美味しいものをたべたい。。。
データ:////2004年12月3日 コメント: スーパーで、ぶた耳を売ってました。大きいのが2つで約150円。
データ://// コメント: 自慢じゃないけど、『食友園』より美味しく出来た気がします。
データ://// コメント: よこさん、有り難うございます。作り方は簡単 → 耳はおおまかに切って一回湯がきます。鍋に醤油、砂糖、酒、しょうが、にんにく、長ネギ、唐辛子、胡椒、水を適当に入れて耳を茹でます。40分ぐらいですね。で、細かく切って、いただきます。 小坊主さん、 いろいろ有り難うございます。 英語、勉強しないと、、、 サメの話は、ホオジロザメなどの大型サメがもともと数が多くないのに、ひれを採るために乱獲されている、と聞いたものですから。